Aug-16-2017

島村楽器浦和パルコ店での展示の様子。今現在は、フィルムがかかっていますが、はがして聞けます。隣の青い紙がフライヤーで、フライヤーは、自由に持ち帰れます。 演奏時間は、全体で30分ぐらいで、つかの間の時間、かいつまんでお聞

7-Apr-2017

先日のお知らせでゼータの3が求まったと報告しましたが、残念ながら、違う計算してしまっていました。 もう一度やり直しです。 ゼータの式は、合っているのですが、変形が難しいのです。 改めて、大学院課程へいく必要性の一つの面が

Dec-31-2016

テニスひじは、完治はしていませんが、動かせるようにはなってきています。 少しの痛みを感じながらの生活になりそうです。 来週にかけて、ゆっくりピアノの練習量を増やします。 歳だからか(^^)。体の故障は、もちつつの生活なの

Dec-15-2016

なにか、左腕に違和感みたいな痛みみたいなものが続いていたので、昨日、医者に診断してもらいました。そしたら、テニスひじということらしかったです。 手首の運動を控えたほうがいいということでした。 昨日は、ピアノ演奏を控えまし

SEP-2-2016

ラフマニノフ作曲ヴォカリーズ、いま、入力していますが、出来立ての編曲、4小節ばかり聞いてみました。 いいですね、メロディーといい、伴奏といい。一体物ですね。早く入力しあげたいと思いました。   でもやはり、生演

Aug-22-2016

いよいよ、今週木曜日、コンクールの当落がわかります。落選したら、(サンプル)音源の公開準備をしたいと思っています。 当選(入選)したら、10月に演奏公開される予定です。 少しづつ、作曲進んでいて、数学も、少しづつ見えてき

Jun-5

作曲に関してたぶん誤解させる文章だったので、ここで少し説明加えます。 2月の時は、ピアノの作曲を優先しました。そのあとは、普通に、弦楽四重奏曲を書きました。 途中、トランペット5重奏曲を書き始め、終わりました。 そして今

May-3

福岡県福岡市東区にある、箱崎水族館喫茶室で、音楽愛好家の集まりの中、ピアノを弾いてきました。3人のソロ(ピアノ2、ヴァイオリン1)と、1組の特別カルテットで、演奏を楽しみました。それぞれ個性があって、よい演奏会になりまし